平野興業株式会社

お気軽にご相談ください0120-51-1302
お気軽にご相談ください0120-51-1302

お問い合わせお問い合わせ

News 実績紹介

整地

【 高岡市駅南 S様邸 】

【 南砺市 N様邸 】

【 黒部市三日市 A様邸 】

【 高岡市丸の内 I様邸 】

 

家の解体を終え、現場を確認すると細かいコンクリート屑や建材の残骸が残っていたり、地面も凸凹のまま・・・。表面は綺麗に平らな状態で仕上がると思っていたのに・・・。と、この様なご経験をされた方いらっしゃいませんか?

解体後のコンクリート屑の大きさは大小様々です。ふるいにも掛からない細かいコンクリート屑を取り除くことは中々の困難ですが、弊社は人の手でガラ屑を拾ったり、ふるいに掛けるなどして細かい屑まで丁寧に取り除きます。また、地面の凹凸に関しては、解体後の使用用途により工法が変わります。用途が決まってなく更地でOKの場合もありますが、売却を考えている場合は売却時の見栄えも考えて山砂などの化粧砂を敷きます。山砂をしっかりと重機で踏み固め丁寧に転圧作業を行います。これを敷くことで整地を奇麗に見せることが出来ます。建て替えの場合、次の建築計画によって地盤面の高さの調整が必要となり、地盤を削ったり盛土をするケースがあります。

このように、整地には様々な種類があります。弊社では、ご依頼主様のご要望に沿えるよう『どのような種類の整地をどのような工法で行うのか』事前に打合せをさせて頂きます。工事終了後は、ご依頼主様立会いのもと残存物が残っていないか確認します。

御見積りから工事完了まで、弊社は責任を持ち『安心・迅速・丁寧』で作業に取り組みます。お見積無料。家屋・車庫・納屋・樹木伐採・樹木抜根・コンクリート造など、様々な解体工事のご相談を承ります。